Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
民間救急の患者搬送業務の遂行
0
    宍粟市千種町のご自宅より養父市八鹿町の「公立八鹿病院」まで
    寝台車で「人口呼吸器」を利用中の患者様搬送を致しました。

    気象情報で寒波が入ると言っていたので、積雪や路面の凍結が心配で・・・

    朝来市の介護タクシー「ひろちゃん」に道路状況を問い合わせたところ、
    親切丁寧に道路情報を教えて頂いた上に、道路情報サイトや道路状況のライブカメラの
    サイト情報までもメールでわざわざ送って下さり、本当に助かりました。

    三宅さん、お心遣いありがとうございました。

    当日は降雪や凍結もなくて『ラッキーでした。』

    朝、お迎えに上がる道中・・・景色がだんだんと白くなっていくではありませんか・・・
    千種町に入ってからの車窓から見る景色は雪一面で・・・心配になってきました。
    ご自宅がスキー場の近くだったので、このように雪が積もっていました。


    雪があって遅延するのは嫌なので余裕を持って営業所を出発して良かった。

    でも・・・、『チョット早すぎた〜。』

    出発時間の約一時間前に到着してしまいました。(笑い)

    10:00 人口呼吸器の会社の職員の方が到着されたので、
        職員の方とご家族様(看護師さん)とで乗車準備に取り掛かり

    10:30 寝台ごと介護タクシーに乗っていただき、人口呼吸器・痰吸引器のセットを
        人口呼吸器の会社の職員さんとご家族様(看護師さん)に最確認して頂き
        ご自宅を出発しました。

    経路は、冬場なので安全を考慮して遠回りになりましたが山崎インターから中国自動車道と
    播但道を通り、和田山インターで降りて9号を八鹿町まで走りました。

    道中、前回と同様に車中で痰の吸引を、ご家族様(看護師さん)が頻繁にされていました。

    13:05 二時間半の道程を無事に八鹿病院に到着しました。
        救急入口より入り、八階の病室までお送りし人口呼吸器等も再セットが完了して
        搬送業務が終了しました。

    ご家族様(消防署職員さん)より『遠い所まで、搬送頂き本当にありがとうございました。』と
    あたたかい労いのお言葉を頂戴しました。

    早期に回復され、退院されます事を祈念いたします。

    合掌

    特殊な搬送業務(人口呼吸器・酸素吸引・痰吸引・点滴など)は経験豊富な
    ハートフル介護タクシー(民間救急認定)にお任せください。
        
    posted by: kisoichi | お客様ご利用報告 | 18:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    業務お疲れ様でした。
    お天気心配していましたが雪降らなくて良かったです(^o^)
    また、お出会いしたく思います。

    P.S
    当日電話をと思っていたのですがバタバタで(この日だけですが)すみませんm(__)m
    | ひろちゃん | 2011/02/03 9:26 PM |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック